自己紹介

ロンドン・パリ・アムステルダム・フランクフルト・ローマ・バルセロナ・マドリード・モスクワ・ヘルシンキ・オスロ・ストックホルム・コペンハーゲン・プラハ・ブダペスト在住の私たちが、 新鮮な旅行情報を交代でお知らせします!

2012年8月6日月曜日

只今ロンドン・オリンピック開催中

7月下旬(28日)から始まったロンドン・オリンピック。贔屓の選手、または日本選手の活躍をテレビの前にかじりついてご覧になっている方も多いかと思いますが、今回はロンドンから地元の様子を御届けします。

オリンピックに合わせて建てられたイーストロンドン、ストラトフォード(シェークスピアの故郷とは別)にあるオリンピックスタジアムでは、オリンピックセレモニーが開かれました。現在は陸上競技が開かれています。



昼間に雨が降る等天気が心配されたのですが、ご覧の通り雨に遭う事も無く無事に開会式が行われました。

アカデミー賞監督ダニー・ボイル演出によるイギリスの歴史を振り返る開会式をご覧になったかと多いかと思いますが、ご覧になり損ねた方は以下のビデオをご覧下さい(勿論ご覧になった方も)。
ケネス・ブラナー、ローワン・アトキンソン(MRビーン)、JKローリングス、そしてポール・マッカートニー等、今更説明不要のスター達が華やかな開会式を盛り上げました(残念ながら彼等の写真はございません)。





こちらは標準時で有名なグリニッジパークで行われたイギリス伝統の競技である乗馬です

もう一つのイギリス十八番、自転車競技

御覧の通り街中はオリンピック一色となっております。
 
弊社内も御覧の通り盛り上がっています。




大会は8月12日まで行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿