自己紹介

ロンドン・パリ・アムステルダム・フランクフルト・ローマ・バルセロナ・マドリード・モスクワ・ヘルシンキ・オスロ・ストックホルム・コペンハーゲン・プラハ・ブダペスト在住の私たちが、 新鮮な旅行情報を交代でお知らせします!

2011年6月20日月曜日

ハンガリーの夏の楽しみ方

みなさん、こんにちは!

30度を超える暑い日が続くかと思えば、15度まで気温が下がるような天気のブダペストから、
今回はハンガリーの夏の楽しみ方を紹介します。

1、フェスティバル
夏はフェスティバルの季節!一番有名なものはSzigetフェスティバル(http://www.sziget.hu/festival_english)。ハンガリー国内からだけでなく、ヨーロッパ中から人々が訪れます。

その他にも、オーストリアとハンガリーの国境の町、ショプロンで行われるVOLTフェスティバル (http://www.sziget.hu/volt_english/?language=en)、ハンガリーのリゾート地、バラトン湖の近くで行わ れるバラトンサウンド(http://www.sziget.hu/balatonsound_english)などがあり、暑い夏に負けず、音楽やプロ グラムを楽しみます。

Szigetフェスティバルの様子

コンサートで盛り上がります。

天気がよければ、芝生に座ってゆっくりと音楽鑑賞。(そのうち、みんな立って踊りだしますが。。。)

 2、カフェでおしゃべり
 夏にはカフェのテラスが開放され、屋外で楽しむことができます。特に、今ハンガリーで流行っているのが、廃墟カフェ。粗大ごみから拾ってきました?というような、良く言えば個性的なテーブル、椅子で、お酒を楽しみましょう。

壁に巨大な自転車の絵が!
屋内で座ることもできます。

3、お庭でバーベキュー
ブダペストから少し郊外に行けば、広いお庭がある家がたくさんあります。 そんなおうちに住んでいる友人がいるときは、お庭を借りてみんなでバーベキューも楽しいですね。
 ちょっと火が大きいようですね。。。

4、果実味のビール
廃墟カフェと共に、ハンガリーで流行っているのがレモン味のビールです。アルコール度が低く(2%程度)、夏の暑く、のどが渇いているときに、ついついグビグビ飲んでしまいます。最初はレモン味が主流でしたが、最近レモン味以外にも色々出ているようです。
レモン、アップル、グレープフルーツ、Elderberry味のビール

ハンガリーは夏も魅力いっぱいの国!ぜひハンガリーの夏をお楽しみください!
(ブダペスト支店 H&T)

0 件のコメント:

コメントを投稿